MX Master 2S GRAYが赤く変色した時の対処法




どうも、こんにちはN(@new_style_tt)です!

先日、LogicoolのMX Master 2Sのレビュー記事を書かせて頂きました。

その記事はGraphiteという色のレビューを行っていましたが、最初に購入したのはGRAYと呼ばれる色でした。しかし、購入後直ぐに赤く変色してしまいました。返品対応してもらい再度、新品のGRAYが届いたのですがそれも直ぐに赤く変色してしまい再度返品対応となり、今度はGraphiteへ変更ということになりました。

MXMaster2s12

とても綺麗な色で気に入っていたのでショックでした…
今後購入される方へ向けて、変色の原因や変色した場合の対処法についてご説明していきたいと思います。

どのように変色するのか?

1回目の変色

マウス 変色1
購入後1週間もしない内に全体が薄っすらとピンク色に変色していました。この1週間の間には、ほぼ使用していなかったので汗などで変化した可能性はないかと思われます。

2回目の変色

マウス 変色6

2回目の変色についても同様に、全体が薄っすらとピンク色に変色していきました。これも返品対応していただいて1週間も経っていなかったと思います。

対処法

このように変色してしまった場合の対処法としては、Logicoolのカスタマーセンターへ問い合わせを行います

マウス 変色

リンクから飛んで貰えればこのページに飛べるので、アカウントをお持ちでないかたはアカウントを作成してください。アカウント作成後、変色した製品のシリアル番号を入力しアカウントとお持ちの製品をひも付けていきます。

マウス変色 2
その後問題の内容を選択し、詳細について記載していきます。問題については、その他の問題を選択していただければ大丈夫だと思います。

送信すると、Logicoolからメールが送られてくるのでその後はメールの指示に従って進めると交換して頂けます。

メールで詳細な、変色の状況を写真を添付し伝えると手続きから1週間ほどで新しい商品が送られてきます。変色なのでこの辺は期間が空いても余り気になりませんでした。
MXMaster2s1

ほんとにまんま新品の状態で来ました。

赤く変色してしまった原因

本当に綺麗な色だったのふでここまで何回も変色してしまったことは本当にショックでした。2回目の変色時にカスタマーセンターの方にメールでお聞きしたのですが、変色の原因として考えられるのは、湿度や手の汗が関係しているようです。2回の変色時は共に長時間使用していたわけではないのでこのように変色した原因として考えられるのは湿度ではないかと思われます。これからGRAYを選択して購入される方はこの辺に気をつけてご使用されることをオススメします。

新しく交換していただいたGraphiteもなんやかんや気に入ってしまっています笑

【レビュー】多機能過ぎてマウスとは別次元の性能「MX Master 2S」


良ければこちらも御覧ください。

スポンサードリンク







ABOUTこの記事をかいた人

公認会計士試験に挑戦中の学生です。大好きなMacやガジェット、文具などをメインにブログを書いています。たまに公認会計士の試験勉強についても備忘録として記載しています。