【レビュー】5,000円で快適!!ドウシシャ メッシュハイバック オフィスチェア




予備校の自習室が予約制になり使い勝手が良くないので最近自宅で勉強する環境を整えることを考えています。

とはいっても今4回生で今後実家を出て行く身であるので今実家の勉強スペースを快適にしていくことは今することなのかと思うんです。

今現在の環境は小さい時に揃えた椅子や机をアレンジしている物なので今の体に合っているものじゃないし、今から環境を整えるとなると椅子や机を変えないと。

でも、もうすぐ出ていくことになるので転居先によっては椅子を持っては行けない状況もあるのでそんなことになるかもしれないのにお金をかけるのもう〜んといったところ。

そこで机はなんとか使えるので椅子だけある程度使い心地が良いものに変えようと考えた。

そこで見つけたのがドウシシャのオフィスチェアーである。

 

では、早速購入してみたので組み立てとレビューをしていきたいと思います。

 

組み立て!!

結構大きめの箱で届きました。

中身はこんな感じです。
大きな部品は組み立てられています。
では、組み立てていきます。

説明書も見やすくていいですね~

ネジ類はこのように分けてあり、とてもありがたいです。
パックに入ってあるので、なくしたりすることもないのでいいです!

各パーツごとに組み立てていきます。

足の部分はとても簡単に作れました。

アームレストもすぐに組み立てられました。

お尻のマットと足の支える部分をつなげる接続部分をつけていきます。

取り付け部品を取り付ける際も前側が明記されているので間違うこともなく組み立てられます。

大事な部分ですので対角にネジを締めていきます。

背中の部分を取り付けていきます。
角度的に取り付けにくいのですがこのようにすると取り付けやすいです。

ネジは上の部分を先に締めてしまうと歪んでしまうので下のネジから占めていくのが良いと思います。

それでも少し斜めになってしまいます。

これで上の部分を支える部分に乗せれば完成です。

レビュー!!

5000円という破格だったのでそんなに快適では無いのかと思っていましたがローラーも座り心地もとても良かったです。

その他としては、座椅子の部分であぐらがかけるというのがとてもいいポイントだなと思いました。

価格がやすかったのでだめな部分があるかと思ったのですが素材感もそこまで悪いわけでもなく満足です。

 

後記

今回は椅子だけでしたが、今後は机なども変えていけたら良いなと思います。

良い買い物ができました。

では、

 

 

スポンサードリンク







ABOUTこの記事をかいた人

公認会計士試験に挑戦中の学生です。大好きなMacやガジェット、文具などをメインにブログを書いています。たまに公認会計士の試験勉強についても備忘録として記載しています。