【レビュー】Spigen iPhone6 クリアケース ただのクリアケースじゃないって??




こんにちはN(@new_style_tt)です!今更感がすごいですがSpigenから発売されているiPhone6用のクリアケースをレビューしていきたいと思います。現在SpigenからはiPhone6s、7,8とPlus系のケースが発売されていますので、これから購入しようとされる方の参考になればと思います。

 

もうすぐiPhoneXを購入しようとしているこのタイミングでのケースの購入だったので、X用にケースを購入する時のことを考えて評判のいいSpigenのケースを試してみることにしました。

外観や仕様などレビューしていきたいと思います。

 

目次

 

・外観レビュー
・使用感レビュー
・まとめ

外観レビュー

開封の儀

 

最近ブロガーの方々がレビューされているので見覚えのあるパッケージで届きました。

このtry itと書かれた引き手部分珍しいですよね?こういう気遣いがうれしいですね!

Processed with VSCO with q4 preset

開封していくと、中にはケースが包まれた状態で入っています。

Processed with VSCO with q2 preset

ケースの底の部分がクリスタル背面パネルとなっています。綺麗さを保つためなのかシールで保護されています。保護するぐらいなのですから装着時が楽しみです。

外観レビュー!!

 

底の部分です。Lightningの挿入部分も大きめに開けてあるのでいろんな種類のLightningケーブルに対応出来ると思います。

横の部分です。ボタン類は押し込み方式になっていますね。

反対側です。ボタンの仕組みに関してはこちらのほうが分かりやすいですね。

装着してみました!!

 

Spigenのロゴがさり気なくてかっこいいですね!!ロゴが入っているケースはあまり好みでは無いのですが、このくらいのさり気なさなら逆にかっこいいですね。

画面側面の保護に関しては、iPhoneの全面より1mm段差が設けられており落としても画面の保護が出来るようになっているようです。

先程、保護シールが貼ってあった背面です。とてもキレイです。これまで色付きのケースを使用していましたので裸iPhone新鮮です!Spigenのケースでは背面にクリスタルクリア背面パネルが採用されているお陰で裸iPhoneのいいところをしっかりと引き出すことができているように感じます。裸iPhoneが良いけど落とした時のことを考えると…というような人にオススメのケースなのではないでしょうか?

そしてすごく感心したのがこの突起です。少し写真ではわかりにくいかもしれませんが背面の四方に突起があります。僕の予想の範囲を超えないのですが、これは背面を傷から守るための物なのではないかと思います。背面を綺麗に見せるためにクリスタルクリア背面パネルを設け、そのパネルを常に綺麗に保つ為にこの突起が設けられているのであるとするとSpigenの商品に対する熱意はすごいですね!!それもこれもiPhoneを綺麗に見せるため、iPhoneの魅力の見せられて使い続けるユーザーの用にサードパーティーを作るメーカーの方もiPhoneというプロダクトに魅了されている方々なのかもしれませんね。

 

使用感レビュー

 

使用感のレビューとしまして、まずはフィット感に関してです。Spigenを装着するまで2日ほど裸でiPhoneを使用していました。その際にはケースの厚みの無い分持ちやすく、このケースが届くまでの間には裸でiPhoneを運用していこうかなと思うほど裸iPhoneは持ちやすかったです。その状態からのSpigenの装着だったのですが裸iPhoneまでとは行きませんがとてもフィットします。ケース側面の曲線が滑らかに大きく設計されているからかもしれませんがとても手に馴染みます。使用感に関して、日が浅いこともありますが、デメリットのような点は感じられませんでした。

まとめ

iPhoneを使用するようになって早7,8年が経ちますが初めてのクリアケースでした。その中でもSpigenの拘りが所々に散りばめられているこのケースは買って正解でした。これまで余り見ることができなかった背面が見えることでちょっとマンネリだったiPhoneへの気持ちも復活してきました笑、iPhoneXが登場してからも電話通信用にこのiPhoneは残しておくつもりでいるのでこのタイミングでSpigenのケースを購入したのは正しかったのかもしれません。

今回はiPhone6用をレビューしましたが、6s7,8各Plusのケースもあるので良ければ御覧ください。

 

スポンサードリンク







ABOUTこの記事をかいた人

公認会計士試験に挑戦中の学生です。大好きなMacやガジェット、文具などをメインにブログを書いています。たまに公認会計士の試験勉強についても備忘録として記載しています。