Lamy2000をジェットストリームに換装してヌルヌル化しよう!!




lamy2000とは?

ドイツの文具メーカーであるLamyから発売されているLamy2000というボールペンである。
詳細については先日記事としてまとめましたのでそちらを御覧ください。

http://newstyle.info/1本は持っておきたい4色ボールペン%E3%80%80lamy-2000


今回は、そのLamy2000シリーズの4色ボールペンの芯をジェットストリームに交換して書き味ヌルヌルにしてしまおうという企画であります。

完璧すぎるLamy2000の唯一の欠点、古すぎる書き味

デザイン、バランス、その他諸々完璧な1本といわれるLamy2000
しかし、唯一欠点としてあげるならば初めから入っている芯の書き味が最近流行りのヌルヌルではないこと。
ジェットストリームを代表格とするヌルヌル書き味ブーム。
私もジェットストリームを愛用しています。
他のペンはヌルヌルで書きやすいのにLamy2000に持ち変えると一昔前のボールペンの様な書き味で少し残念な気持ちになります。

 

替芯を用意すればLamy2000でもジェットストリームのヌルヌルを体感することができる??

Lamy2000を買ってしまったからには使わざるを得ず、書き味に不満を持ちながらも自分を騙しながら使っていました。
でもやっぱりLamy2000でもヌルヌルしたい!!
ということで色々調べてみるとLamy2000でもジェットストリームの替芯を使うことができるではありませんか!!

Lamy2000の4色ボールペンは4C規格と呼ばれる規格の替芯を使用しており、4C規格の替芯であればLamy2000でも使用することができるそうです。
*メーカーによっては4C規格といえど若干サイズが違うものもあるようで、最悪本体の口径を広げてしまうことがあるそうなので気をつけてください。

上記が交換する替芯になります。

ジェットストリームの替芯
SXR-200シリーズで0.5mm0.7mmのシリーズがあります。
色の種類は赤、青、緑の3色があります。

交換していきます。

現在入っている替芯を引っ張ると抜けるのでジェットストリームの替芯を入れていきます。

 

感想

少し高い買い物でLamy2000を買ったのに書き味に不満があったので、いつも愛用しているジェットストリームの書き味になったのがとても嬉しいです。これからまた愛用していきたいと思います。

スポンサードリンク







ABOUTこの記事をかいた人

公認会計士試験に挑戦中の学生です。大好きなMacやガジェット、文具などをメインにブログを書いています。たまに公認会計士の試験勉強についても備忘録として記載しています。