今週の振り返り No.10




どうも、こんにちはN(@new_style_tt)です!

今週も気付けば日曜日ですね。今週も振り返っていきたいと思います。
今週は本当に花粉が酷くて、ずっと風邪が治っていないのだと思っていたのですが、どうやら花粉症が酷すぎて咳が出ているみたいです…

今年は去年の30倍くらいの花粉が、飛んでるらしいです。。ずっと合う薬がなくて辛かったのですが、アレジオンという薬は効き目が良くて助かっています。

では、今週の振り返りです!!

今週の更新

今週は、更新出来ませんでした。4月に入り真剣に勉強し始めたので、ブログがおろそかになっています。8月ぐらいまではやっぱりこんな感じになりそうです。

まだレビュー出来ていないISARや新しいiPadについて記事にしたいので、少しずつ書いていきたいと思います。最近は、休み時間に息抜きとしてリライトをおこなっています。文章を書くのが苦手なのですが、文章うんぬんの前に誤字脱字が酷くて、自分でリライトしながら凹んでいます。モノグラフやトバログみたいな読んでいてスッと入ってくるような文章が書きたいものです。

今週気になった記事

初めての光学ファインダー。Leica T でファインダー越しの世界を楽しむ

ファインダーがないカメラでファインダー越しの世界を楽しむことは、不可能なことだと思っていました。普段使っているRX100には、ファインダーがありません。フィルムカメラを使い始めて、ファインダーを覗きシャッターを撮ることの楽しさを覚え始めたので、RX100でも利用できそうなら購入してみたいと思いました。

月刊 prasm 4月号『カメラ!カメラ!カメラ!』

PRASMの月刊号 カメラ!カメラ!カメラ!
僕も多分、カメラをガジェットとして好きなのかもしれない。やっぱり機材好き。ギターを始めた時もよく考えれば、あのエフェクターがどう、このアンプがどうって言うのばっかりでした笑。RX100を買った時も、その当時で1番いいコンデジが欲しくて購入に至りました。1眼買って、早くカメラという趣味始めたい。奥さんほしい!

来週は

同年代が社会人一年目を迎え楽しそうに、花金を過ごしているのを見ていると本当に羨ましく思います。俺も頑張って社会人になるぞ!!というのが最近の活力になっています。内心はみんなに置いていかれた気分ですごく凹んでいるのですが笑

来週は花粉が収まってくれることを期待して頑張っていきたいと思います!!みなさんも新年度でいろいろあると思いますが来週も頑張っていきましょう!!

バックナンバー

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です