今週の振り返り No.4




今週も気が付けば日曜日ですね。

どうも、こんにちはN(@new_style_tt)です!

早めに起床することが出来たので、家を出る支度を済ませてこの記事を書いています。

では、今週を振り返って行きましょう。

今週の更新

RX-100で京都駅を散策してみました。

京都駅で写真を撮って来ました。いつも拝見しているカメラ好きの方々やインスタ等から好きな構図を探してから行きました。見たことのある構図で写真を撮って、よく見る様な写真が撮れると何故かカメラが上手くなった気がしますね。今度から写真を撮りに行くときは予習をしていきたいと思います。

今週気になった記事

一人会議に最適。雑多にメモできる『A3 プロジェクトペーパー』のトバログ流の使い方

最近では、iPadproやSurfaceでデジタルにメモを取れる様になりました。僕もiPadでブログの構成やデザイン等をまとめていました。やっぱり、考えをまとめる時には紙にペンで書くというのがしっくりくることに気付き、今は僕もA4のノートでまとめる様にしています。

今週いったところ

先週、兵庫県立美術館へ行くといっていましたが結局いけずじまいでした。その代わり色彩のないカフェには行って来ましたのでまたおいおい記事にしていきたいと思います。

気になること・欲しい物

FILCO majestouch MINILA Air

最近メカニカル・キーボードが気になって仕方がないのです。
実際に試してみると噂のHHKBはスコスコ感が苦手でした。そこで物色している時に見つけたのがこのキーボードです。青軸と呼ばれる硬さのキーボードなのですが、打音がチャコチャコ鳴るので打っていて乗ってくる感じがたまりませんでした。これは近いうちに購入したいです。この大きさだったら尊師スタイルもできそうですね。

セーラーの万年筆

普段使いしていた万年筆がインク切れになってしまったので、この機会にインクを交換するのではなく、5.600円くらいの万年筆を購入してみようかなと思い探していました。このぐらいの値段だと、普段使いでも気兼ねなく使えるのでいいですよね。万年筆初心者の方にもオススメだと思います。

moleskine white

最近までmoleskineを使っていたのですが最近カバンの中でコーヒーをぶちまけてしまい駄目になってしまいました。代わりを購入しようと思っていたのですがなんとなく3,000円という価格帯が絶妙に買いにくい金額でして躊躇していました。そこで見つけたのがこのwhiteです。とっても綺麗ですよね。こういうちょっとした小物を買えることで気分をあげていくのは大切なことかなって思ってます。

今週から始めました

今週から勉強中に聞く音楽をカフェBGMというやつにしてみました。これまでは無理やり集中力を引き出すα波音源というものを聞聞きながら勉強をしていました。(効果はわかりません。プラシーボだとお考えくださ。)

その勉強する時の音楽をカフェBGMと呼ばれるようなものに変えました。予備校にいるのに関わらずこの音楽のおかげかカフェにいるような気持ちになり、肩に力が入らずリラックス出来てます。実際カフェにいても全然集中できないのに不思議ですね。気持ちの面ってやっぱり大切。

今週やめました

今週は、何かと放置することをやめました。部屋等が散らかったり、用事が詰まってくるのは直ぐに行動しないことが原因ですよね。分かってはいるのですがなかなかうまくいきませんよね。真冬のこたつみたいな感じ。あれから逃れていこうと奮闘しています。

来週はこんな1週間にしたい

今週は結構リフレッシュにつかってしまったので、来週は詰めていきたいと思います。今年が始まってからずっとマンネリ感が抜けないのでどうにかしたい。

では、来週も頑張りましょう。

Twitterもやっています!!
フォローしていただければ喜びます。
N(@new_style_tt)

バックナンバー

スポンサードリンク







ABOUTこの記事をかいた人

公認会計士試験に挑戦中の学生です。大好きなMacやガジェット、文具などをメインにブログを書いています。たまに公認会計士の試験勉強についても備忘録として記載しています。