今週の振り返り No.9




どうも、こんにちはN(@new_style_tt)です!

先週のこの時間は、熱が下がっていないなか振り返りをしていました。今週は体調が良くなるかなと思ってたのですが、花粉症がひどくなって体調がすぐれないままです…むしろひどくなってる感じですね。

では、振り返っていきましょう!!

今週の更新

資格学習に最適なiPad proの選び方!iPadを計4台購入して学んだ3つの判断基準

資格学習に使うiPad proの選び方をまとめてみました。これまで質問されることが多かったので、判断基準をメインでまとめています。まとめた後に新しいiPadが発売になったので、資格学習に用いる際の判断基準というよりiPad proを購入する際の判断基準ですね。新しいiPadはApplePencilが使えるようになったので、資格学習に使おうとしている人には最適なアイテムになっていると思います。

AirPodsを紛失!!再度、購入前にAirPodsを長期レビューをしていきます。

AirPodsを卒業パーティーの帰りになくしてしまいました。再度同じものを購入するのはちょっと気が引けたので、AirPodsの良さを見直してみて再度購入するかどうかを考えてみました。今は左右独立型のイヤホンが、色々出てきているので違うのもいいよなあって感じでまとめてみました。結果やっぱりAirPodsがもう一度欲しい!!ってなるんですが、新しいAirPodsがもうすぐ発売になるこの時期に買うのは少し気が引けるから他の左右独立型のイヤホン買うぜ!!って感じの記事になっています。

今週の気になる記事

https://diary-diary.link/

いつもTwitterでフォローしているブロガーさんたちが集まって雑記ブログをされています。日頃見ているブログガーさんたちの日記みたいな感じでとても楽しく読ませて貰っています。色々なブロガーさんの日常をまとめて見れるのが良いんですよね。

最高以外の言葉がでない…いつも旅行の候補地に箱根が上がってくるのですが、関西からだと絶妙な距離なのでいけていませんでした。旅行に行くときにはいつもホテルって感じのところに泊まるのですが、こういう自宅の部屋みたいなところに泊まるのもいいなぁ。旅行行くときっていつも忙しないからなぁ

来週から

今日から?明日から?年齢的には、社会人と呼ばれるようになります。僕は、大学を1年休学していたので社会にでるのは来年ですね。友達が入社式や新生活を送る新居へ引っ越しをしているのをみていると、僕も頑張らないとという気持ちになりますね。

休学したときは意気揚々としていましたが、この時期になると少しさびしくなります。なりたいものを見つけて、その目標に向かって邁進して、その代償としての休学でした。もし、その目標を目指していなければもっと友達と思い出を作れていただろうし、疎遠になってしまった友達とも今でも仲良かったかもしれない。そんなことを思いながらここ最近の卒業式シーズンを過ごしていました。

先に卒業して社会に出ていく彼らがすごく眩しくて羨ましくて、最近ちょっと卑屈になっていました。でも、自分のしないといけないことは明確なので、来週からもしっかりと社会人のような認識で頑張っていきたいと思います。

では、みなさんも来週頑張りましょう!!

やっと撮りに行けた桜

さくら

バックナンバー

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です