今週の振り返り No.14




ちょっぴりと寒い朝もありますが、日中はとても暖かくなりましたね。温かい日が多くなると、着れる服が増えるのでとても楽しい反面、何を着ようかという悩み事も増えました。いつも夏場はパックTを大量に購入して、制服の様にしているのでそろそろその時期が訪れようとしているのかなと期待しています。

さぁ前置きが長くなってしまいましたが、今週の振り返りをしていきたいと思います。ずっと毎週更新で続けてきたこの振り返りですが、先週記事を書いていてアイキャッチを作るところでこころが折れてしまい更新できませんでした。

ずっと続けて来て今回で14回目、約3ヶ月半毎週書いてきました。初めは自分の好きなことや気になることをただ書くというのが趣旨でした。しかし、途中からどれだけの人に読まれているのかという点が気になり初め、投稿しても増えていかないPVをモヤモヤしながら見つめていました。

週間記事で書いていたことを振り返っていくと、今週更新したものや気になった記事、欲しい物などをピックアップしていくというものです。今週の振り返りを振り返るというのもおかしな話ですが笑、よくよく考えるとそんな記事、誰が気になるねんという話ですよね。気にするのをやめて、ただただ好きなように更新していきたいと思います。

今週の更新

めっきり更新する時間が取れなくなってきました。どうにかして、更新していきたいと思います。滑らかな文章が書ける様になりたい…

今週の気になる事

X-T2のキットレンズで決まりかな

これまでどんな一眼を買うのかという問題に悩まされていましたが、X-T2のキットレンズに照準を合わせてお金を貯めていきたいと思います。

これまでFUJIFILMのボディを買うというところまでは決めていましたが、レンズをどうするかで悩んでいました。自分に1番いい焦点距離がいくらなのかということが全くわからずどの単焦点を購入すれば良いのかがわかりませんでした。それならズームレンズを購入して、よく使う焦点距離の単焦点を購入すれば良いのでは?という安易な発想です。

目標も決まったので、頑張って貯蓄していきたいと思います。

NIKONもいい。

https://decoy284.net/2015/12/19/nikon-d600-sigma-24-105mm-f4/

最近カメラ選定の基準として、いろいろなブロガーさんのカメラに関する記事を拝見させて頂いていました。

でこにくさんのこの組み合わせもいいなと思い、今週はNIKONについて調べていました。中古のD600とSIGMAのこのレンズだと予算内に収まりそう。

好きなフォトグラファーの方もNIKONですし、NIKONの発色も好きです。無尽蔵にお金ができれば、NIKONもほしい。

やっぱりパックTですよね

Tシャツ一枚で気分が変わる。post amenitiesの「PerfecTee」

いつも拝見させて頂いているモノグラフで、オススメのパックTが紹介されています。パックTってとてもシンプルな構造ですが、その厚みや肌触りに拘りだすとマニアックな領域になってきます。

今回ご紹介されているパックTは、ヘビーウェイトのコットンですのでとても良さそう!!このネイビーは色褪せてもとてもいい雰囲気を出しそうです。

いろんなパックTを試した結果、コスパ的に毎年購入するのはユニクロのパックTでした。今年はちょっと拘って色々揃えてみたいなと思っています。

来週は

今週は自分の立てた勉強の予定より、進捗が遅れているので焦っていました。あくまでも予定は予定。落ち着いて着実に前進していくことを念頭においていきたい。

では、この1週間が皆さんにとってよい1週間となりますように!!

 

バックナンバー

スポンサードリンク